三日坊主にならない方法

京浜東北線の、朝の通勤ラッシュは本当にすごい。
大森では降りた人以上の人が乗り込んできて、圧迫感が増す。
大井町では、電車の窓から見える行列を見た時点で軽い絶望がよぎる。
品川でさらにぎゅうっっと押し込まれる。

そして、浜松町で少し息が楽になり、新橋で更に楽になる。
有楽町で、座席が半数以上空いてくる。

残念ながら次の東京駅で降りるので、空いても座れるのはほんの数分だ。

毎日、品川あたりでは、あまりにぎゅうぎゅうすぎて何もできないのが実情。
そんな時には、目をつぶって心を無にすることもあるけれど、専らトレインチャンネルを見ている。

そこで目に留まったのが、栄光ゼミナール、三日坊主にならない篇。


http://www.eikoh-seminar.com/information/cm/

山田、三日坊主にならない方法を見つけたよ!
何?
四日やるんだよ。
おぉ~!

栄光ゼミナールの春季講習は4日間~とイイタイコトがラストに来て終わる。

なんじゃそりゃ。おぉ~!

じゃないぞ。
と、最初は思った。

けれど、意外と真実かもしれないと思い始めた。

生来飽きっぽい私は、何ごともあまり続かない。

忍耐力が欠けているのだ。

四日やるんだよ。
は、四日続けることで、物理的に三日坊主にならないことに加えて、精神的にも4日やるんだ!という意思を感じさせる。


そして4日もやったんだから次も…
5日も続いた!
連続記録を途切れさすのはもったいない。

6日目もクリア!

いつのまにか自分のブログの話になってます。(笑)

はい、6日目をクリアしました。

1日1記事。

明日もクリアすれば、一週間続いたことになる。

せっかく習慣になり始めたのだから、続けよう。

 

一週間坊主にならない方法は

8日やるんだよ。