急性膵炎で入院中

f:id:vasat:20160422122421j:plain

ブログも10日以上欠かさず続けられてる♪とニンマリしていた、4/10の夜、死ぬほどお腹が痛くなり、ベッドの上で七転八倒していました。


痛い、痛い、痛い。


食中毒か?食あたりか?と、朝から食べたものを思い出し、頭の中ぐるぐる。


1時間経過し、痛いのおさまるどころか、もっと激しくなり、脂汗だらだらに。苦しい。感じたことのない痛み。


この時点で日付が変わり、11日の24:30頃。


こんな時間に救急車呼んだら迷惑かな、とか、大騒ぎしてただの食あたりだったりしたら迷惑かな、とか色々悩みつつ1時間くらい我慢する。


が、いっこうに痛みは収まる気配も弱まる気配も、なし。


我慢の限界に達し、人生初119しました。


救急車の方、すぐ来てくださり、病院に緊急搬送していただきました。


診断の結果急性膵炎とのこと。そのまま即入院。


膵炎は、膵臓自身が、自分を消化しようとしてしまうような状態になって、炎症を起こしてしまうらしいですね。そのまま放置すると命に関わることもあるそう。


119してよかった。


お酒をたくさん飲む→あまり飲まないので違いそう。


膵臓付近をぶつける→身に覚え無し。


暴飲暴食→…はい、炭水化物をがっつり食べる食生活を見直します。。ダイエット、します。もうあんな苦しいのはやだ。。


未だ入院中なのだけど、鼻の管、尿の管も外せ、絶食もとけて、三分粥を食べて、なんとかブログ書く気力体力が復活です。


みなさまも体には気をつけて!

健康第一!