おさぼり癖は雪だるま式〜脱毛広告
おさぼり癖
毎日ブログ更新しよう!と目標にしていたのに、だいぶ間が開いてしまいましたorz
なんと前回更新から1週間!時間たつのって早いのね。
1日くらい
2日くらい
お休みしてもいいよね!
…とゆーのが積もり積もって早1週間、休んだ日数が多ければ多いほど、再開し辛くなる…。
1週間って自分の中のギリギリのラインだと思います。
だから意を決して
重いとやる気が下がるけど、とにかく再開しようと思います。
というわけで、脱毛シリーズ。
ミュゼの新電車広告。
前回のラブリの時は、『世界で一番愛せる◯◯へ』(◯◯は肌とか日々とか肌とか)で、割としっとりとしたイメージ。
今回はイメージをガラッと変えて、『ENJOY the GIRL!with MUSEE platinum』英語のキャッチコピーです。イメージカラーなのかブルー系の色使いは変わらず。 『キラめく素肌で進め、女のコ』がちっちゃめの文字で書いてあります。
ポップな感じは若めの年代を取り込もうとしてるのかな?
脱毛といえばTBCとエピレは、イメージキャラクターがローラなんですね。いいのかな?
話題にするとき、「あのローラの」っていうと、どっちもローラだからバッティングしちゃいそう。
TBCはカッコイイ系、エピレはエピレちゃんで可愛い系だから住み分けできてるのか。。
それとも、企業名自体が浸透していて、「あのローラのやつ」という認識でなく「TBC」とか「エピレ」とがっつり認識されているのか。。
話題が飛び飛びですが、ミュゼの新キャッチコピー、『ENJOY〜』は私が日本人だからなのか、あんまり「言葉」としては、私の琴線に触れません。ふーんって感じ。
英語のキャッチコピーって、なんだかロゴとかそのポスターの装飾の一部(デザイン)みたく捉えがちです。(私的には。)
あっ、英語音痴なんじゃないかっていう指摘は、ナシでお願いします(笑)
この時期は各社の脱毛の吊り広告が、電車内に入り乱れ、しのぎを削っていますね。いいねいいね。通勤中楽しいです。また気づいたことがあったらブログに書きます。