おさぼり癖は雪だるま式〜脱毛広告

f:id:vasat:20160517185051j:plain
おさぼり癖 毎日ブログ更新しよう!と目標にしていたのに、だいぶ間が開いてしまいましたorz 

なんと前回更新から1週間!時間たつのって早いのね。
1日くらい
2日くらい
お休みしてもいいよね!

…とゆーのが積もり積もって早1週間、休んだ日数が多ければ多いほど、再開し辛くなる…。

1週間って自分の中のギリギリのラインだと思います。

だから意を決して
再開せねば、いざ!と思った途端にスマホ通信制限ひっかかった通知が…。 ナンテコッタ。

重いとやる気が下がるけど、とにかく再開しようと思います。 

というわけで、脱毛シリーズ。 ミュゼの新電車広告。 前回のラブリの時は、『世界で一番愛せる◯◯へ』(◯◯は肌とか日々とか肌とか)で、割としっとりとしたイメージ。 

今回はイメージをガラッと変えて、『ENJOY the GIRL!with MUSEE platinum』英語のキャッチコピーです。イメージカラーなのかブルー系の色使いは変わらず。 『キラめく素肌で進め、女のコ』がちっちゃめの文字で書いてあります。

f:id:vasat:20160517184702j:plain

ポップな感じは若めの年代を取り込もうとしてるのかな? 

脱毛といえばTBCとエピレは、イメージキャラクターがローラなんですね。いいのかな? 話題にするとき、「あのローラの」っていうと、どっちもローラだからバッティングしちゃいそう。

TBCはカッコイイ系、エピレはエピレちゃんで可愛い系だから住み分けできてるのか。。 それとも、企業名自体が浸透していて、「あのローラのやつ」という認識でなく「TBC」とか「エピレ」とがっつり認識されているのか。。 

話題が飛び飛びですが、ミュゼの新キャッチコピー、『ENJOY〜』は私が日本人だからなのか、あんまり「言葉」としては、私の琴線に触れません。ふーんって感じ。 

英語のキャッチコピーって、なんだかロゴとかそのポスターの装飾の一部(デザイン)みたく捉えがちです。(私的には。) 

あっ、英語音痴なんじゃないかっていう指摘は、ナシでお願いします(笑) 

この時期は各社の脱毛の吊り広告が、電車内に入り乱れ、しのぎを削っていますね。いいねいいね。通勤中楽しいです。また気づいたことがあったらブログに書きます。